言語聴覚学科のお知らせ

言語聴覚学科の夏

2022-08-22

 

いつも言語聴覚学科のトピックスをご覧いただきありがとうございますm(__)m

毎日、暑いですねι(´Д`υ)アツィー

こまめな水分補給、大切ですね☆

 

言語聴覚学科は、3年生は臨床実習、1・2年生は夏休みと、学校内は比較的

静かです。

3年生は最後の臨床実習です。

自分が働いている姿を想像しながら、充実した実習にして下さいね。

コロナ渦にも関わらず、実習を引き受けて

下さっている先生方、施設の関係者様に深く感謝いたします。

1年生は入学後初めての試験でした。

「試験が多くて大変だった」との声もありましたが、自分がコツコツやってきた

勉強法が間違いなかったと思えるような結果の人が多かったと思います。

2年生は専門科目が増え、試験もより専門的になってきますね。

思うような結果が出せたでしょうか?

「分からない」ことが❝理解❞に繋がると、勉強が楽しくなりました!!

とある学生が言っていました。嬉しいですね~(*^▽^*)

1年生も2年生も、後期に向けて有意義な休みにしましょうね。

 

さて、先日1年生の実習着の集合写真を撮りましたのでお披露目です。

高校生の皆さんは、第一リハに先輩が入学した場合、写真が送られてきて

いるかと思います。

実習着は主に実習や授業などで着用します。

実習着を着ると、なんだか気持ちが引き締まりますね( ー`дー´)キリッ

後期や2年生になると、実技の授業が増えてきますので、実習着を着る機会も

増えてきます。頑張りましょうね♪

 

 

   ☆お知らせ☆

8/28(日)は第一リハのオープンキャンパスです。

言語聴覚士のこと言語聴覚学科のことを多く知っていただける

内容となっています。

個別でのいろんな相談もできますので、気軽に応募して下さい。

もちろん、感染対策もしっかり行っておりますので、安心して

お越しくださいね(´▽`*)

 

皆様の参加を、学校でお待ちしておりますm(__)m