言語聴覚学科のお知らせ

15期生 卒業証書授与式(´▽`*)

2021-03-22

 

3月20日、鹿児島第一医療リハビリ専門学校では卒業式が挙行されました。
例年、第一工業大学、第一幼児教育短期大学との合同なのですがコロナ対策として、
代表者のみ式に出席し、それ以外の人は別室でライブ配信での参加となりました。

 

   

学友会代表の川添くん            教室でライブ配信中

 

その後、学科ごとの授与式となります。
担任が一人一人に卒業証書を手渡します。

 

次に、表彰です。

(左)学業成績優秀賞 川添くん
(中央)日本言語聴覚士協会賞 橋口くん
(右)全国リハビリテーション学校協会賞 森山さん
そして、皆勤賞

(左)岩元さん、(中央)鬼塚さん、(右)川添君

 

その後、祝辞がありました。
教員からの3年生に向けての最後のメッセージです。
式の後半、卒業生から一言ずつみんなへ向けてメッセージをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

式も終盤に差し掛かったころ、学生が急に立ち上がり退席しました。
何事だろうと思っていると・・・教員への花束とメッセージのサプライズ
本当に嬉しかったです。ありがとうございました

 
言語聴覚学科、やはり最後は歌で締めました。
(歌の場面、動画でしか撮ってなかったです・・スミマセン

 

皆さんにとって、この3年間・4年間はいかがだったでしょうか。
楽しい事、悲しい事、嬉しかったこと、辛かったこと・・いろいろな
出来事があったと思います。
コロナウイルスの関係で中止になってしまった行事もたくさんあり、
それは実習や学校生活をも大きく変えるものでした。
しかし、大変だった時もこの仲間がいたからこそ、乗り越えられたと思います。
これからはそれぞれ新しい生活がスタートします。
不安と緊張が強いと思いますが、ワクワクする気持ちの方が大きいのでは
ないでしょうか。
私たちは、いつでも皆さんを応援しています。
これからは、同じ言語聴覚士の先輩と後輩です。
困ったときは、いつでも学校に足を運んでください。
そして、何でも相談して下さいね
改めて、15期生の皆さん、卒業おめでとうございます