言語聴覚学科トピックス

<< 速報! 第19回言語聴覚士国家試験100%合格達成!! >>

2017-03-30
速報!!!第19回言語聴覚士国家試験  100% 合格達成!!! 3月28日、第19回言語聴覚士国家試験合格発表がありました! 本校、言語聴覚学科3年生23名は、 100%(全員合格)を達成することが出来ました\(^o^)/ ちなみに、全国平均は75.9%でした。 本年度も、本校は全国平均を大きく上回る合格率を達成することができました☆

 

合格発表当日、学生も数名学校に来ており、 教員と一緒に自分の受験番号を確認しました。 自分の受験番号を確認した瞬間、嬉しくて号泣する学生が沢山いました。

 

これも今まで3年間、いろんな事を我慢して、 コツコツ勉強したからこそだと思います。 3月19日の卒業式も沢山泣きましたが、 今日の涙は本当に、今まで頑張った涙の結晶だと思います。

 

4月からは、それぞれの病院、施設で新たなスタートです! これからは、言語聴覚士の先輩ー後輩として、 臨床で悩んだ時にはいつでも学校に遊びに来てください。 学校はそういう場だと思います。 また、これからも後輩にも沢山のアドバイスをお願いします☆

 

本当におめでとう~~~!!! 最後に・・・3年間の軌跡と共に・・・・ 1年時(H26年) 入学式 幼稚園実習 臨床作文 絵本読み聞かせ 2年時(H27年) 基礎運動学講義 学園祭 検査演習中 スペシャルオープンキャンパス 3年時(H28年) イヤーモールド作成時 吸引講義実習時 国試塾 調理実習 梅の花と笑顔 咲きました!! これまで、ご指導頂いた全ての方々に感謝し、 喜びの報告とさせて頂きます!