言語聴覚学科トピックス

ドンと一挙に近況報告①3年生~(ペーシングボード作成、出発式など)

2017-06-17
鹿児島は梅雨入りしたというニュースが1週間ほど前に 発表されましたが、、、、 今年は空梅雨でしょうか。( ゚Д゚) あまり雨が降っている印象は少ない、今日この頃です。 さてさて、今回はドドーンと! 1、2、3年生の近況報告をしていきたいと思います!! まずは・・・・ 3年生 大変、ご報告が遅くなってしまったのですが・・・ 言語聴覚学科3年生は、6月5日から 4、8週間の実習がそれぞれ始まっております!! 実習に行く前は、検査の練習や訓練の練習を頑張っていました☆ 皆、真剣です☆

顔面の運動を一緒に!

様になっています(^^)/ ペーシングボードの作成も行いました(*´▽`*)   ペーシングボードとは;発話速度の調節用補装具とも言います。              話ことばに障がいのある方は、これを使用することで              発話速度を調整し、発話明瞭度を高める事ができます              色ごとに、分けられた箇所を言葉を話す際に、              指で順に差しながら発話します('◇')ゞ      

最後は、

自分が作ったオリジナルペーシングボードを持って(^_^)v

 実習の準備が整った6/2(金)は、実習に向けての出発式でした。

1、2年生も

参加してくれました♪

島2人組、いってらっしゃい!

恒例の歌も歌いましたよ~

1年生代表

北薗 さんから一言

2年生代表

山元 くんから一言

3年生代表

久米田 さんから一言

最後は、やっぱり・・・

勝ち鬨だぁぁぁぁ!!!(/・ω・)/

皆さんが、大きく成長して帰ってくる日を 教員一同、楽しみに待っています。