言語聴覚学科トピックス

3年生セミナー発表&最優秀発表賞表彰式(^◇^)

2017-11-15

皆さまこんにちは

午前中の現在、霧島はやや曇り空⛅

でもでもでもでも、気分は晴れ☀で今日も一日頑張りましょう!!

今回はまたまた3年生のトピックスです。

 

セミナー発表&最優秀発表賞表彰式

 

11月13日に、1~3年生合同のセミナー発表を行いました。 3年生になると、8週間と4週間の臨床実習があります。 実習では、患者さんを担当させて頂き、その方について実習教育者指導の元、 様々な評価、訓練をさせていただきます。 その際、患者さんの介入前、介入後を比較し分析しながら進めていくのですが、 実習後に最終的にスライドとレジュメにまとめたものをみんなの前で発表します。 様々な症例情報を共有し、ディスカッションしながら勉強に役立てることが 目的です。 1年生、2年生はまだ知らないことが多いのですが、それを3年生にどんどん 質問してもらいます。 演者の3年生はスーツに着替えて、進行も学会発表と同じように進めていきます。 スーツ姿、カッコいいですね                                                     活発な質疑応答

 

この中で、教員が話すスピードや表情、スライド、内容など8項目について採点し、 最優秀発表賞を決定しました!! 今年の最優秀発表賞はこの方・・・ 3年生 釜元 りな さん ちなみに、表彰式の様子です。   1・2年生もとてもたくさんの良い刺激をもらったと思います 頑張った3年生へドーナツのプレゼント