言語聴覚学科トピックス

出発式祭り!! <その2> 3年生国家試験へ(*'▽')

2018-02-16

本日、3年生は国家試験の会場となる福岡県に向かいます。

そうです、いよいよ明日は 第20回言語聴覚士国家試験。

そんな3年生の出発式の様子です

 

3年生 国家試験出発式

 

各先生方より、ひとこと&必勝アイテム贈呈!!

 

頭のよくなるバナナとバナナが似合う2人 のどを潤すだいこん飴 流行中のラムネ&強い子になるビスコ リラックスセット   ハッピーになれるターン&チョコ  

 

すぐ下の後輩、さっき送り出してもらった2年生より、 心のこもったプレゼント 「目を閉じてください」と言われた3年生。目を開けると次の瞬間・・・

 

   

 

机の上にチョコパイが 先輩方が、問題を“とける”ようにだそうです (補足:チョコの溶けると問題の解けるをかけたんだと思います) 3年生もお礼と気合の挨拶です。

 

 

出発前の歌の贈り物

 

2年生に見送られ、バスへ向かいます。

 

   

 

毎年、言語聴覚士の国家試験は第一リハ5学科の中で一番早く、 しかも金曜日に出発するため、学校に残っている教員や他学科の 学生さんから見送ってもらえるのです。 何ということでしょう こんなにも大勢に見送られ、嬉しすぎます 寒い中、見送っていただき本当にありがとうございます。

 

      PT学科の先生から差し入れが   今までしてきた勉強も、実習も、 全ては国家試験ため、言語聴覚士になるためです。 家族をはじめ、色々なことを教えて下さった実習教育者の先生方、 協力して下さった患者さん・・・ みんなの思いをのせたバスは、一路福岡へ!!      

 

12期生 全員合格~!!レッツゴー!!