言語聴覚学科トピックス

言語聴覚士 国家試験合格発表(^^)/

2018-04-09
4月に入り、入学式や入園式、入社式と 新しい仲間との出会いの季節ですね。 言語聴覚学科にも、新しく27名の仲間が 入学してきました(/・ω・)/ 明日(4/10)は、鹿児島第一医療リハビリ専門学校も入学式です! 今回は、少し戻って3月にあった 言語聴覚士国家試験合格発表の結果を お伝えしようと思います!

 

言語聴覚士 国家試験合格発表!!! H30年3月28日、 第20回言語聴覚士国家試験の合格発表が行われました。 本学科は、なんと92.3%でした!!!! 例年同様、全国平均を大きく上回りました☆ (ちなみに・・・全国平均は、79.3%でした。)   とてもとても、長い長い道のりだったと思います。 辛いこともたくさんあったと思いますが、 この日のために、みんなとても頑張りました 4月に入り、入社式も済ませ、 一社会人として、STとして、患者さんや子どもたちと 日々向き合っていることだと思います。 今までの学生生活とは違う、生活リズムや環境に慣れるまでは しんどい思いもするかと思いますが、 いつでも、遊びにきてください! いつでも、相談に乗ります 私たち、教員はいつまでも皆さんのことを応援しています。

 

本当におめでとう!!

最後に・・・・3年間の軌跡と共に・・・ 1年時(H27年度) 入学式 学園祭 幼稚園実習 見学実習 出発式 2年時(H28年度) キャンプ 画像診断学 講義 AMSD 検査演習中 スペシャルオープンキャンパス 3年時(H29年度) 栄養会 イヤーモールド作成 吸引実技演習

国試塾

国家試験合格に至らなかった学生に関しましては、 今年度、聴講生という形で3年生と一緒に講義に参加し、 来年度の国家試験合格を目標に、 気持ち新たに頑張っていくという意志表示もみられました。 1点の重みを改めて知ることとなりましたが 学生と共に、我々教員も第21回言語聴覚士国家試験に向けて 頑張っていきます!! これまでご指導頂きました全ての方々に 感謝の意を込めて・・・ ありがとうございました!!