言語聴覚学科トピックス

15期生 入学式(*´ω`*)

2019-04-12

さわやかに晴れ渡っている本日

学生さんたちはいつもと変わらぬ様子で授業を受けています。

しかし、昨日は1年生にとってはまた特別な一日となりました

 

 

4月11日、第一工業大学、第一幼児教育短期大学、鹿児島第一医療リハビリ専門学校 3校合同の入学式が和やかに、かつ厳粛に執り行われました。 今年は、第一工業大学上野キャンパスとライブ配信で映像をつなぎ、同時に開催されました。 1年生は、4月1日にオリエンテーション、2日目より授業が始まっていますが、 この入学式に参加することで改めて気持ちが引き締まったのではないでしょうか。

 

 

緊張しているのかなと思いきや・・・みんな、リラックスしていますね~(笑) 式では、新入生代表として言語聴覚学科1年生の牧さんが宣誓をしてくれました。 また、在校生代表として言語聴覚学科2年生の川添くんが歓迎のことばを述べました。 二人とも、堂々としていてカッコよかったです

 

入学式後は学校へ戻り、入学時保護者説明会を行いました。

 

 

私たち教員も改めてこの場でご挨拶をさせていただきました このオリエンテーションは、学校生活に関係する説明や約束事を、 教員・保護者・学生間で改めて確認します。

 

 

 

会の最後に記念撮影

 

たくさんの職種の中から言語聴覚士という仕事に興味を持ち、 その道を志して入学してきた1年生の皆さん。 皆さんを見ていると、こちらも初心に返る思いです。 これから3年間、共に学んでいきましょう!!