言語聴覚学科トピックス

社会人学生の生の声 第7弾!

2020-12-19
専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の生の声 第7弾!! ※専門実践教育訓練給付金については、過去トピックスをご覧くださいませ。(/・ω・)/ ながらくお待たせいたしました(;^ω^) 専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の方々に ・本校の言語聴覚学科への入学を決めた理由 ・給付金を利用してのメリット ・入学してみての感想  などなどを聞いてみました☆ 第7弾となる今回は、、、、

 

1年生 山崎 建さん  

私は、入学する前工業系の仕事に就いていました。 言語聴覚士を目指そうと思っていた時、 この制度があることを知りました。 この制度のおかげで勉強に集中して取り組めることが出来ています。 また、幅広い年齢の仲間がいて学ぶことが多く毎日が充実しています。 もし、社会人の方で入学を悩んでいる方で、 該当される方がいらっしゃいましたら、 この制度をぜひ活用してみてください。
  (教員の声)おっとりとしたイメージですが、       クラスの中ではムードメーカー的存在だそうです♪       今は、「オロナミンC牛乳割り」にはまっていて       おススメの割合は【1:1】だそうです☆彡       (オロナミンC公式HPでも紹介されているそうですよ~)       とっても、とっても美味しいそうなので       気になられた方は、ぜひお試しくださいませ(/・ω・)/       感想は、入学時、、オープンキャンパス時に・・・(笑)       私も早速試してみようと思います!!(●´ω`●)

        

       


第7弾、お届けしました(^◇^)


いかがでしたでしょうか? 少しでも、学校生活の様子などイメージしてもらえたら幸いです。 近いうちに、第8弾をお届けします(●´ω`●) 第8弾は、障害者支援施設にて勤務経験のある女性の学生です。 ぜひ、覗いて見て下さい(*´▽`*) 見て下さり、ありがとうございました! 高校生の皆さんも、ぜひまたご覧ください(^^)/

 

次回トピックスは、3年生の国家試験対策の模様をお届けします(●´ω`●)