はり・きゅう学科トピックス

読売巨人軍の1軍トレーナーに会いに行く!!

2016-11-14
読売巨人軍の1軍トレーナーに会いに行く‼

 

朝晩と寒くなってきた今日この頃・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

体調にはお気を付けくださいませ。

 

さて、お隣の県、宮崎県のサンマリンスタジアム宮崎では、 読売巨人軍の秋季キャンプが行われています(期間は11月5日~18日)。 そこに、行ってまいりました! 読売巨人軍 2016 宮崎 秋季キャンプ! 選手が乗ってきたバスの前で、まずパシャリ!

 

なぜかといいますと・・・

巨人軍の1軍トレーナーとしてご活躍されている 大塚 五百紀(おおつか いおき)先生にお会いしてきたのです!

 

大塚五百紀先生

 

大塚先生には、トレーナーを目指すにあたってのお話を伺いました。 トレーナーとして第一線でご活躍されている先生のお言葉 ひとつひとつに重みがあります。

 

トレーナーを目指す学生たち、真剣です!

 

また、学生一人一人の質問にも丁寧にお答えしてくださいました!

 

そのあとは、グランド内(3塁側ベンチ)で選手の皆さんの練習も見学! 特等席です!選手の方々が間近でした!

 

 

 

さらに! 1軍のブルペンの見学も!! なんと捕手側のバックスタンド、 ネットをはさんだ真後ろから投球練習を見学させていただきました! 本当に貴重な体験です!

 

途中、ジャビット君にもからまれつつ(笑) なかなかできない貴重な体験を満喫した一日でした!

 

大塚先生、お忙しい中、学生のためにご尽力いただき 本当にありがとうございます! この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

 

最後は集合写真で!  

 

ちなみに、

次回、キャンプは2月上旬だそうです。興味がある方はぜひ!

 

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

はりきゅう学科

宮森 美香