はり・きゅう学科トピックス

九州電力主催のイベントに参加してきました✨

2017-12-14
九州電力霧島営業所オール電化大商談会に参加 (=゚ω゚)ノ

 

 

12月10日(日)九州電力霧島営業所のイベント 「オール電化大商談会」にブースを設けていただき、  はり・きゅう学科 ・ 柔道整復学科  とともに 「第一リハのからだサポート」と銘打って、 鍼治療とストレッチをしてきました。 

 

 

 

 

 「なんで第一リハと九州電力がコラボするの?」と思う方もいると思います。 実はこのコラボレーションには、11月の春高バレーが関係してます。 霧島営業所の社員の方が、春高バレー県予選の当校のトレーナー活動をみて、 学校の紹介にどうですかと、お誘いをいただきました。  実際、霧島市の中でも鹿児島第一医療リハビリ専門学校の知名度は低く、 お誘い頂いた九州電力の社員の方も、第一リハってどこにあるのかと思った そうです。そうして調べたところ、自分が勤務する霧島市にあることを知り、 わざわざ来校してくださいました。

 

 九州電力のオール電化大商談会は、今回が第1回目ということで、どのく らいのお客さんが来るのか予想がつきませんでした。 さらに当日はあいにくの雨で、お客さんの入場も少なかったと思われます。  当校のブースの利用者さんは九電職員や電気工事店の方々が多く利用され、 十分リラックスしていただき、よいコミュニケーションもとることができま した。とくに柔道整復学科から参加した学生は積極的に話しかけ、気配りが とっても良いと皆さんから好評で、当校のPRも十分できたと思いました。  またこういう機会がありましたら、積極的に参加したいと思います。

 

料理教室の司会には、MBCの「どんかご」や「ズバかご」の リポーターとして活躍されている 財津三奈さん がきてくれました

 

私たちも参加させてもらいました(*'ω'*)   カワイイ参加者もいましたよ

 

 

とても気さくな方でステキでした  財津さんと役得の一枚    (実は私、財津さんのフアンなんです )

 

 

 

 

この度は貴重な機会をいただきました九州電力霧島営業所の皆様を始め、 ご協力いただいた各関係者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

はり・きゅう学科

保坂秀樹