柔道整復学科トピックス

No. 141 繋がるご縁 つながり整骨院ご来校(*'▽')

2018-01-05
新年明けまして     おめでとうございます!!

 

 

今年、最初のトピックスは!

 

 昨年、お越しいただいた・・・・

 

つながり整骨院鍼灸院グループ

 

 

 

 

「一人でも多くの方の痛みを取りたい…」 ここ、鹿児島で6店舗の整骨院・鍼灸院グループを 展開されているつながり整骨院さんが、 就職ガイダンスのため本校へお越し下さいました('ω') 現在、5名の卒業生が活躍しており、後輩たちにとって、 卒業生からお話を頂く有難い機会となりました(*'▽')

 

 

 

右 代表 宮下誠和先生 ~柔道整復師を目指す後輩へ~ 我々は、何をもって、人の役に立つことができすのか。 柔道整復師は、手の技術で、患者さんの体に触れ、 変化を与えることが出来る。 薬も手術も行わない。 この手の技術に自信をつけることで、 この手一つでどんなところでも治療することが出来る。 元気に、笑顔にすることが出来る。 それが、柔道整復師である。 しかし、技術だけでは、人として成長することはできない。 ダイアモンドは、ダイアモンドで磨き綺麗になる。 柔道整復師も、仲間、同志、ライバルを通して人としても 人間力をつけ、成長していってほしい。 また、鹿児島で生まれ、鹿児島で育ち、 鹿児島の環境に育ててもらった。 これからも、鹿児島を元気にし、恩を返していきたい。 と、熱い熱い思いを後輩へ伝えて頂きました( *´艸`)

 

 

↑↑↑ 6期生 坂元先生(*'▽') 後輩へ・・・ 理想の治療家になれるよう頑張ってください!!

 

 

 

↑↑↑ 6期生 八ヶ代先生(*‘∀‘) 女性の先生でも活躍することができます! パーフェクトな女性の先生になっていくために これからも成長していきます((((oノ´3`)ノ

 

 

 

↑↑↑ 7期生 福重先生(*''ω''*) 後輩へ・・・ 教科書ではのっていない、人間力、患者さんへの対応力 を身に付け、熱い思いを大切に。頑張っていってください。

 

 

 

↑↑↑ 10期生 河井先生 ★ 指宿先生

 

 

卒業生にお話しを頂いた後に、な、なんと、 治療体験!!を行って下さいました((((oノ´3`)ノ 日頃、勉強に励む学生、身体がボロボロです・・・ 先輩治療家の先生方に治療を行って頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに身体が変化するなんて・・・ 学生も大喜びでした( ^ω^ )

 

 

 

 

お忙しいところ、お越し下さり、 誠にありがとうございます。 先生方の活躍されているお話し、姿を拝見し、 より一層「柔道整復師になる」という目標に向けて 精進していきます!!

 

 

 

 

 頑張ろう!!15JT!!

 

               輝け!!未来の柔道整復師!!

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

 

  確かな実績で・・・・

 

   笑顔で楽しく・・・・

 

    夢に真正面から向き合う学生を

 

           心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

http://riha.tsuzuki-edu.ac.jp/news_judo/index.html?id=37606

【柔道整復学科 確かな実績】

 

 

 

過去の実績

    国家試験合格率 6年間平均98%

 

 

柔整科トピックス     <<戻る     ⇔    進む>>