柔道整復学科トピックス

No.68 社会人の方々へ!!人生の転換!!

2019-01-30

(PCサイトで見る)をお勧めします。

 

入学してからもう少しで1年が経つ 1年生の柔道整復師に憧れた理由や 入学してからの気持ちをシリーズで投稿 していきます!!\(^o^)/ 社会人の方々へ就職選びや 将来なりたいものを探している皆さん!! 是非、参考にしてみてください!!\(^o^)/

 

 

1学年 鎌田 二郎 さんです!!

 

鎌田さんへなぜ柔道整復師を選んだのか!

お聞きしてみました。('◇')ゞ

 

私は、地元に密着した柔道整復師になりたいです。 私は、現在34歳、大切な家族がいます。 以前は、医療とは全く関係のない仕事をしていました。 ある日、子供の幼稚園のスポーツ大会で腰を痛めてしまいました。 その時に立ち寄った整骨院で魔法のように痛みが取り除かれ その衝撃が、柔道整復師を目指すきっかけになりました!!

 

入学当初は勉強についていけるか不安でしたが、現在は クラスメイトのみんなと勉強の楽しさを感じています。

 

 

 

 

 

大学時代は自分の学んでいることが将来何の役に立つのかが はっきりと分からないま授業を受けていましたが、現在では 一度社会に出たこと、明確な目標ができたことで生まれる 勉強に対して、とてもやりがいを感じながら日々を過ごして います。

 

 

以上、鎌田さんが別な企業から柔道整復師を選んだ理由や 実際に学校に入学し感じている事でした。 社会人の方々で、柔道整復師に興味のある方や迷っている方 医療・リハビリの資格は可能性が無限大です!! 是非、鹿児島第一医療リハビリ専門学校 オープンキャンパスにお越し下さい!!

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

 

  確かな実績で・・・・

 

   笑顔で楽しく・・・・

 

    夢に真正面から向き合う学生を

 

           心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

http://riha.tsuzuki-edu.ac.jp/news_judo/index.html?id=37606

【柔道整復学科 確かな実績】

 

 

 

過去の実績

    国家試験合格率 6年間平均98%

 

 

柔整科トピックス     <<戻る     ⇔    進む>>