柔道整復学科トピックス

No.2 学年も上がり。。。

2019-04-18

スマートフォンで閲覧する際は[PCサイトで見る]をおススメします。

 

合格率の全国平均との比較についてはページ下部に記載。

 

今回のトピックス

 

 

今回は2年生のレポート発表の様子を紹介します

 

 

学年も一つ上がり、1年前よりもかなり 成長している2年生です!!('◇')ゞ

 

 

レポート発表はクラスをグループに分け、 与えられた症例について協力しながら 症状や検査法、施術方法などを調べ クラスのみんなへ発表するといった取り組みです。

 

まずは、3年生が一つ発表し、発表の仕方を 教えて頂き2年生が発表するといった流れで行いました。

 

 

 

今回は頸部捻挫について発表してくれました!

 

 

1年次に学んだ解剖学的知識などを使い、 丁寧な発表を行っており、他の学生の皆さんも勉強に なったのではないでしょうか??(^_^)/

 

 

学年も上がると、勉強する内容も変化します しっかりと2年生の1年間を一生懸命取り組み 成績アップやスキルアップに繋げて下さいね。

 

 

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

確かな実績で・・・・

笑顔で楽しく・・・・

夢に真正面から向き合う学生を

心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

http://riha.tsuzuki-edu.ac.jp/news_judo/index.html?id=37606

【柔道整復学科 確かな実績】