柔道整復学科トピックス

1.3年生合同勉強会★(*^▽^*)

2020-06-21

スマートフォンで閲覧する際は[PCサイトで見る]をおススメします。

 

合格率の全国平均との比較についてはページ下部に記載。

 

今回のトピックス

 

令和2年5月30日

 

★★★1・3年生合同勉強会★★★

 

 

 

整骨院の先生になるためには 柔道整復師の資格が必要です!! 柔道整復師の資格は、 柔道整復師養成施設にて3年間勉強し、 国家試験に合格することが必要です!! 柔道整復師は国家資格!! 資格社会の現代において、 国家資格を有することは、 将来の安定にも繋がります!!

 

「資格は欲しいけど・・・  勉強が心配・・・  ついていけるかなぁ・・・」 第一リハ柔道整復学科は、 独自の取り組みを行い、 過去7年連続、国家試験全員合格を 成し遂げることができています!!

 

その独自の取り組みの一つである 「1・3年生合同勉強会★」 これは、勉強の仕方や取り組みを 3年生から直接学ぼうというもの!! 1年生は、勉強に対する不安があります。 それを解消するために実施されました。 柔道整復学科は、学びの環境を 整えることを重視しています!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は懸命に学ぶ姿勢が見受けられました。 3年生も以前は教えてもらう側でしたが、 今回は教える立場に(`・ω・´) わかりやすく説明する難しさを痛感・・・ 始めはお互い緊張しながらも、 それぞれのコミュニケーション能力で 最後は仲良く♥なりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

確かな実績で・・・・

笑顔で楽しく・・・・

夢に真正面から向き合う学生を

心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

【柔道整復学科 確かな実績】