柔道整復学科トピックス

オンライン合同企業説明会★ZOOM★

2020-12-04

スマートフォンで閲覧する際は[PCサイトで見る]をおススメします。

 

合格率の全国平均との比較についてはページ下部に記載。

 

今回のトピックス

 

★★★オンライン合同企業説明会★★★

 

 

SEIRIN主催のオンライン合同企業説明会に 柔道整復学科1・2年生が参加しました!! 参加企業数は、なんと43社★ 東海~関東、関西、九州と全国の企業が参加★ 気になる企業の説明を受けました(*´ω`*) 学生の感想を頂きましたのでご紹介いたします★

 

 

 

2年生男子 小林西高校卒業 説明を受けた企業は、スポーツトレーナーに 力を入れています。 企業の説明を聞いて思ったことは、 スポーツで味わったあの感動を今度は治療家 として味わえるところに惹かれました。 スポーツ好きな私が見ているだけではなく 治療家として選手やチームに貢献でき、 またみているだけでは味わえない感動を得られます!! また、年間150回程勉強会が開かれると聞き、 就職してからも自分を益々磨いていける環境があると思い 御社の説明会を聞けて良かったと思いました。

 

 

 

 

 

1年生女子 曽於高校卒業   整骨院は患者さんを治療するところと思っていました。 院長から教わったことをその通りに行う・・・ しかし、治療だけではなく大切なことは、 自分の成長できる環境をつくること! 学生時代に整骨院に通いケガを治療してもらったので、 私もケガで苦しんでいる方々が笑顔になれるよう 支えられる先生になりたいです★

 

  

 

 

 

1年生女子 松陽高校卒業 東京都、千葉を中心に店舗展開をしている 整骨院の企業説明を受けました。 入社して2カ月間しっかりと研修があり 患者さんの対応や機械の使い方など じっくりと学べる環境がありました。 更に3泊4日のフレッシュマンキャンプが!! また、プロのバスケットボールチームと契約しており スポーツトレーナーの勉強もできます。 プロの選手との距離が近い環境にも惹かれました! この企業は寮もあり、電気水道代込みで2万円!! 3年生になったら見学に行ってみたいと思いました★

 

 

 

 

1年生女子 都城農業高校卒業 私は、2社の企業説明を聞いて、 スポーツトレーナーに興味を持ちました!! 今は1年生なので各企業の特色を知り 就職先をゆっくりと決めていきたいです。 希望する企業に就職できるように、 勉強を頑張り、実技にも力を入れたいです! 今は人と話すことが苦手なので、 3年間で色々な方と触れ合って コミュニケーション能力も高めていきたいです。

 

 

 

 

 

柔道整復学科では、 1年生から就職活動を行うことで学習意欲を高め、 自分の目標とする治療家を目指していきます。 今年度は残念ながらZOOMでの就職説明会となりましたが 全国の企業から貴重なお話しを聞くことができました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

確かな実績で・・・・

笑顔で楽しく・・・・

夢に真正面から向き合う学生を

心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

【柔道整復学科 確かな実績】