理学療法学科のお知らせ

理学療法学科 在校生の声㉛(熊本県立南稜高等学校)

2021-08-26

 

理学療法学科 1年 免田 壮礼 (熊本県立南稜高等学校)

 

 

 南稜高校の先生方および在校生の方々、お久しぶりです。

 

僕は鹿児島の第一リハに来てまだまだ慣れないことも多々ありますが、僕自身今の環境はとても新鮮で楽しく新しいことばかりで毎日がとても充実しています。

 

初めての一人暮しや、周りの同級生や先生方、学校の授業など、最初はとても不安ばかりでしたが、日々の困難の壁を皆んなで乗り越えることでお互いに支え合える友人もでき、何とか授業にもついていっていると思います。

 

授業の度に毎回ある小テストや毎日の予習復習はとても大切で、自分自身が今までこんなにも机と向かって勉強した事が無かったので大変ですが、PT学科の先生が言っていた「最初のスタート地点は皆んな一緒で、そこからどれだけ努力できるかが重要」だという言葉を胸に頑張っています。

 

在校生の方々の中にも理学療法士を志す方もいると思います。そこにはしっかりとした理想像と信念を持って、一緒に理学療法士を目指せたら僕も嬉しいです。長くなりましたが、これからも日々精進し、学業に励み頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。