理学療法学科トピックス

ボランティア参加

2018-03-06

3月も早、1/4過ぎようとしております。鹿児島県は昨日より暖かいというより暑い(むしむししています)です。また、本日は高校の入試が実施されているかと思います。

 

理学療法学科 1年生は2年生に向けての準備、2年生は今秋まで評価実習、3年生は国家試験も終わり、就職活動、4月に向けて引っ越しの準備や入職前の研修、3/21(水)卒業式と控えております。体調管理に気を付けて楽しく日々過ごしていきましょう!!

 

さて、3月3日(土)は国分シビックセンター市民広場で開催されました。

 

 

 

本校の理学療法学科1年生が地域貢献の一環でボランティア参加しました。

 

車椅子体験やマス釣り堀、手作りピザのお手伝いをしました。当日は雨模様の天気でしたが、参加される方々へ一生懸命対応していました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

教員も学科長が参加し、学生と一緒になって楽しんできました。

 

可能な限り、霧島市の行事ごとには参加協力し、地域の方がと関わりを持っていきたいと感上げております。本校では、学校での勉強だけでなく、このような活動へ参加する事も大切にしております。

 

興味のある方は、ぜひ本校で勉学はもちろん活動をしてみませんか?

 

最後に今年度も残り僅かになりました。

 

3月11日(日)一般入試5期、3月23日(金)一般入試6期

 

3月25日(日)オープンキャンパスを予定しております。