理学療法学科トピックス

各学年の学生 今現在は?!!

2019-07-30

7月も明日まで。全国的に梅雨明けもし、夏本番となってきました。

しかし、暑い日が続いておりますが、熱中症や脱水などに気を付けていきたいと思うこの頃です。

 

さて、今回は1~3年生の今現在の状況を投稿いたします。

 

1年生は来週より定期試験(前期)です。入学し初めての定期試験になります。試験範囲も広いですが、今までの学習を活かして頑張ってほしいと思います。

 

2年生については今週から定期試験となっております。試験後は「臨床評価学」(実地研修:教員引率の元、外部の施設でコミュニケーションや検査測定、理学療法士の治療見学など実施)で培った知識・技術を、来週からの3日間実施される「検査測定実習」で見学・経験・実践することになります。学内で学習したことを活かして頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

3年については7月15日(または16日)から臨床総合実習 2期目がスタートしました。

投稿する日は既に3週目に突入しておりますが、最後の実習となります。今までの知識・技術をフルに活用して頑張ってほしいと思います。

 

各学年ごと、実施する取り組みは違うものの、「理学療法士」の目指す学生としてはとても大切なものです。これからも教員一同サポートしていく所存です。

 

最後に8月3日(土)はナイトオープンキャンパス、8月18日(日)はオープンキャンパスを予定しております。

多くの参加お待ちしております。