理学療法学科トピックス

2年生へ(教員から学生へ)3年生へ(2年生から3年生へ)

2021-02-18

本日は鹿児島県内、昨夜からの雪で銀世界になっております。午前中まではスリップや事故、転倒に気を付けて下さい。

さて、来週の月曜日から2年生は3週間の「評価実習」が予定されております。そこで、各教員から2年生に向けてコメントをいただきました。今年度はコロナの影響で、実際に患者様に接することが少なく不安に思っている学生が多いと思っていたので、各教員からは良いアドバイスをいただき、2年生全員メモを取ったりと真剣に聞いていました(流石です)。

2年生の皆さん、臨床実習教育者の指導の下、できることを一生懸命実施し頑張ってください。

 

 

 

次に、3年生は2月21日(日)「第56回理学療法士国家試験」が福岡県の福岡大学で予定されています。

3年生は緊張と不安でいっぱいかと思いますが、そんな中、2年生から3年生へ国家試験受験に際し、「頑張ってきてください」と激励の言葉と品物(一人一人にコメント付き)を渡していただきました。

コロナ禍で、例年からすると接する機会は少なかったですが、3年生も後輩からサプライズ喜んでくれたのではと思います。

本校は、前日(2/20(土))の午後より福岡に移動します。感染対策徹底して、120%の力を出し切り、合格してほしいです。

3年生頑張れ!!