作業療法学科トピックス

夢にむかって

2016-11-19

11月も後半に入り、めっきり秋らしくなってまいりました。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょう。

 

学内では少しづつ体調を崩している学生が増えてきております。

 

急な気温の変化に、風邪をひきやすい時期です。ご自愛ください。

 

卒業生訪問

3年生は現在、2月26日に行われます、第52回作業療法士国家試験に向けて、

 

猛勉強中です。

 

そんながんばっている3年生のために、昨年度の卒業生が

 

激励のために来校してくれました

 

 

 

午前中には、曽田さん、濱島さん。

午後からは、青木くん、日置くん、鶴丸くん、中西くんの6名が来てくれました。

 

昨年の体験談や思いを現3年生に伝えてくれました!

 

3年生は、就職や国家試験に向け、焦りを感じている時期でしたので、

 

先輩たちの体験談を聞いたことで、安心感やがんばろう!といった気持ちになれたようでした。

 

ありがとうございましたまた、お待ちしています。

 

 

就職説明会

11月11日(金)にPTOTST合同就職説明会を行われました。

 

56施設の参加のうち作業療法士の募集のある施設は46施設あり、

 

3年生は就職希望の施設の説明を直接聞くことのできる

 

貴重な時間になりました。

 

       

 

 

 

3年生は、実習を終え、作業療法士になる夢にむかって頑張っているところです。

 

就職や国家試験、将来を左右する大きなライフイベントが待っています。

 

自分たちの夢にむかって、残りの時間を大切に過ごしましょう!

 

私たち教員は、皆さんがしっかり取り組めるよう環境を整えサポートしていきます!!