作業療法学科トピックス

新学期スタート(*´ω`)

2017-04-13

新入生を迎え、本校の新学期もはじまりました!

新入生オリエンテーション、入学式とイベントがめじろ押しで慌ただしく日々が過ぎております

まずは入学式と新入生オリエンテーションの様子です。

作業療法学科16期生。担任は荒田先生です。荒田先生は本校の3期生、先輩としてこれからも熱血指導ですね!

そして、この緊張感これぞ新学期って感じですよね~。皆さん、これからよろしくお願いします(^^)/

こちら現役?の先輩からも新入生の皆さんへ学校生活のアドバイス等、メッセージを…左から大田君、久永君、森藤さん、小出水さんです。もう2年生なんですね~しみじみしちゃいました。1年経つなんてあっという間ですね。

ここで是非、紹介したいのは15期生によります「三線(サンシン)サークル」です。今日の為に練習を重ね、華をそえてくれました!

新入部員が大勢入ってくれるといいね!きっと来るよ(^^♪

…それから数日が経ち、3年生(14期生)が新入生歓迎会として「エア花見」を執り行ってくれました。「エア花見ってなんだ(´-ω-`)??」と思ってしまいましたが、巷では新たなムーブメントとして…なんだとか

実際、やってみて…良かった(*´ω`)楽しい!!アリだわ

何をどうこう言うまでもないです。3年生が一所懸命、企画と運営を取り組んでくれた賜物ですよね

緊張でまだまだ硬かった1年生の表情が一変、歓声が飛び交っていました

14期(3年生)は間もなく臨床実習。これからもっともっと成長していくんだろうなぁ~とか、このイベントを通して、やはりさすがの3年生!頼もしいって思いました!

さらに数日。校内のリアル桜がやっと満開に教室から見える景色があまりに素晴らしく、学生たっての希望もあり…「いざ花見に!」 「屋外体験授業」と相成りし(。-`ω-)  

前回の講義で車椅子の座り心地、介助者の視点とは…と話をしましたので皆で車椅子を押したり、押してもらったり。実際に座ってみて感じる地面の傾斜や凹凸、介助しtemi…… 桜がきれいですね( ;∀;)

と、まぁ慌ただしくも楽しくスタートをきった作業療法学科でした