作業療法学科トピックス

クラフト部はじめました

2017-06-10

こんにちは。梅雨入りと言われながら今年は晴天続きで。

OT学科の菜園ではイチゴが大量収穫とあいなり…ここまで大量と予想しておらず「これはもう」と一念発起し、

ジャム作っちゃいました!

そしてクラフト部の発起会でクラッカーにのせて皆で頂きました。

活動開始が遅くなってしまいましたがクラフト部はとうとう、動き始めたのであります(; ・`д・´)

➀まずは夏に向けてグリーンカーテンの準備

白ゴーヤとミニきゅうりです!

この時、畑にはナスとバジルなども植えてみました♪(→来月はピザパーティーだ!)

➁陶芸

まず部員それぞれのマイカップを作ろう!と。

ただ黙々と何かを制作しようというのではなく、ワイワイしながらこのこだわりのカップでお茶やコーヒーを頂きながらの活動を!と、企てております。

今回、放課後に活動をしていたところ、ふらっと立ち寄ったクラスメイトも「え~僕も(ワタシも)作りたい!」と。

…作戦通り、的な(*´з`) 

活動開始のこれまで、あれやこれや方針は揺れ動いていた顧問(私)でしたが、放課後のちょっとした憩いになれたらな~とか。何事も、やってみたなら次の展開へと繋がっていくものですね…。

というわけで、やってみたなら楽しいな♪=参加してみたなら、これまたいいな♪の第1回オープンキャンパス、6月18日(日)です。ご参加を心よりお待ちしております。