作業療法学科トピックス

「やっときた収穫の秋」

2017-10-21

こんにちは。このところようやく秋らしく肌寒さを感じるようになりました。皆さん、季節の変わり目ですが体調は大丈夫でしょうか?作業療法学科も3年生が長期臨床実習を終え、国家試験に向けて本格的に取り組みをはじめました。

1年~3年生、一同揃い踏みで頑張っています!

学生の頑張りにあわせてか?菜園の収穫物もスゴイことになりそうです。2年生の基礎作業学にて園芸班が手入れがてら、少しだけサツマイモを掘ってみたところコレ( ゚Д゚)‼

小出水さんニンマリですね 後ろで田中君たち(木に隠れてしまっているのは山下君かな?)が頑張っています‼

今回、園芸班はイチゴの苗の仕立て直し、じゃがいもの手入れ(間引きと土寄せ)を主に行いました。サツマイモは、まだまだありますので、近々クラスの皆で収穫したいなぁと思っています。

久しぶり?のクラフト部も収穫的な

以前、制作途中を報告していましたが、丁寧に丁寧に施釉をして仕上げ…完成の日の目をみました

 これらの作品が…

続々完成しました部員のメンバーそれぞれのマイcupで完成パーティーを計画中です。お茶やコーヒー、軽食を味わいましょう!部員のハレの様子は、また(^^♪  (実はまだ制作中のメンバーもいます。追いつけ追い越せ!で頑張っています)

園芸にクラフト…授業はもちろん余暇時間を通して「活動からの楽しみ」を強烈に実感したいですね。将来、患者様と笑っていたいですしね。学校での体験がいつか役にたちますように…

さあ、これからあっという間に寒くなっていくのでしょうが、お互い風邪などひかないように自愛しましょう!それではまた!

 

11月12日(日)オープンキャンパスを開催予定です。また趣向を凝らした学科体験を計画してお待ち致しております!