作業療法学科トピックス

待ちに待った幼稚園実習(^^♪

2017-11-08

寒い日が続いていますが、皆さん元気にしていますか?

作業療法学科2年生は、2週に渡って2日間、お隣の第一幼稚園で実習をして参りました!(^^)!

今年は、園児さんたちに対して「紙芝居」「絵本」「じゃんけん列車」「なぞなぞ」…など

たくさんの出し物を準備しました。

 

事前準備の様子

「誰かなぁ?」

りゅうちゃん&ゆきちゃんペア

2人で息を合わせて練習中♪

「グリとグラ」

3人仲良く楽しい絵本の読み聞かせ(^▽^)/

絵本の中からグリとグラが飛び出してる★

「ピカ・ピカ」

中原さん、絵が上手に描けましたね(*^^)v

 

「それいけ!アンパンマン」

バイキンマンのモノマネが上手ですね★

どの班も、担当の年長・年中・年少クラスの子どもに合わせた出し物を一生懸命考えてきました。

そして、いざ!第一幼稚園へ出発(。-`ω-)!

皆、いい笑顔ですね★

「楽しみだな」と笑みを浮かべる学生もいれば、「大丈夫かな?」と不安げな表情を浮かべる学生…と表情さまざまです。

 

今年の10月より新校舎になった幼稚園は、とてもお庭が広く、子ども達も元気よく走り回っています。

そんな中、2年生も元気よく?汗を流しながら...走り回りました。

遠い写真ですが、こんなに広いお庭です。

皆、園児さんたちに追いかけられて大喜び(^^♪

前田くん、モテモテですね!

そして、出し物はどうだったかと言いますと…

大成功!!

2日間、長いようであっという間に終わりました(^▽^)/

ご協力頂いた第一幼稚園の皆様、ありがとうございました!

小児発達分野において、幼稚園での生活を実際に体験することは貴重なことです。

きっと皆さん良い勉強になったと思います。

 

今週末は、オープンキャンパスがあります(^▽^)/

是非、遊びに来て下さいね★