作業療法学科トピックス

またまた12月の報告です(;^ω^) ~1年生ポスター発表~

2018-01-27

こんにちは!猛烈な寒波が押し寄せてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

作業療法学科の1・2年生は後期試験を終え…ひと区切り?といったところでしょうか?3年生は国家試験まで、あと1か月!

いよいよです!(。-`ω-)

さて、遅ればせながら…慌ただしい年末に執り行いました、1年生の作業療法概論の授業でのポスター発表の模様を今回はお伝えいたします。今回の発表のテーマは「QOLと障害受容」です。QOL=Quality of Life これは一般的に認知されている言葉ですが、後遺症を伴うような障害を負ってしまった場合、対象者本人の心理的な受容は?セラピストとしてそのような方々へ対して、どのように接するか?という事を各班で考えてもらいました。

今回はPCでのプレゼンテーションではなく、ポスター形式での発表のスタイルです。学会ではポスター発表もありますので!

概論の授業の中でこうしたプレゼンテーションを繰り返し行っており、発表する時も、聞き手として質問をする際も、皆さん随分、落ち着いた様子でした。この一年で成長しましたね

 いや~、落ち着ていますねぇ(礒野さんと淵脇君です)

以上、発表の様子をお伝えいたしました。

 

明日(1月27日)ですがオープンキャンパスを開催致します!2月、3月も実施。

入試も2月12日、3月11日、3月23日とございますのでよろしくお願い致します!