作業療法学科トピックス

実習に向けて!2年生実技試験!

2018-01-31
みなさまこんにちわ! 早いもので1月も終わりになりました。 先週の日曜日はオープンキャンパスもあり、ご参加いただいた皆様 ありがとうございました( ^ω^ ) まだ2月にもオープンキャンパスがありますので、 お考え中の方、もう一度来たい方、ぜひいらしてみてください!

 

 

 

2年生実技試験

 

さて、作業療法学科では、2年生が2月19日から始まる 評価実習に向け、毎日実技や勉強に取り組んでいます。 実習前の大事な実技試験も実施しており、 まずは1回目の実技試験が先週の1月26日にありました。 たくさんの検査項目や実技があり、実習前なので全てを行っていきます。

 

 

 

教員がポイントごとにチェックして採点します。

 

 

 

アドバイスや不十分なことは指導し、その場で理解してもらいます。

 

 

 

患者さんを想定し、教員が患者さん役です。 緊張してます福岩くん!!(@_@)

 

 

 

クラスメイトを見守る背中も緊張してますね(+_+)

 

 

緊張しすぎて、普段の力が発揮できなかったメンバーや うまくできて安心したメンバー まだまだ練習しなきゃと自覚できたメンバー などなどでしたが細かい部分や配慮は全員まだまだです。 実際の患者さんとでは、もっともっと緊張してしまうので 緊張してもきちんとした検査や実技ができるように なるまで頑張っていかないとですね!! 今週末は実習教育者会議もあり先生方との面談もあります。 ちょっとずつ緊張感や実習への実感がわいてきている2年生。 実技試験は来週もあります。ガンバレ2年生!! 全てに合格して実習へ行くぞーーー( `ー´)ノ   1年生は後期試験の再試験の真っ最中です。 3年生はひたすら国家試験の勉強です。 「とにかくやるしかない!!」が、どの学年からも 聞こえてきます。 その通り!! やるしかない!!

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは2月18日です(*'ω'*)

 

たくさんの方に参加していただけると嬉しいです(^^)/

 

お待ちしております!!