作業療法学科トピックス

年度末です

2018-03-10

こんにちは。暑いと思うような日が続いていましたが、また寒くなりました。皆さまは風邪などひいたりしていないでしょうか?

本校では後期の授業期間は終了し、新年度準備等の只中であります。作業療法学科の2年生は今週いっぱいまで、3週間の短期実習でした。各実習地へ赴いていた学生さんから「実習終わりました!」とハツラツとした報告を受けています。

当初は、緊張もしていたりだったようですが、皆それぞれに頑張れたようです。お疲れさまでした。

ちょうど、そんな報告を受けて「そうか~」と思いながら校舎の外を歩いてみました。

しっかり春が近づいていますね。

今年もきれいな桜を見ることができそうです

 で、誰もいないのですけど教室…

毎年、この時期にワックスがけをして新年度を待つのです今度の新1年生は、どのような雰囲気でしょうかね~

ワックスがけにあたって3年生が机や椅子の搬出作業を引き受けてくれました。(本当に助かりました。いつもありがとう!)再来週には、もう卒業ですね。先日、一緒に机を運びながらなんとも言えない寂寥感をおぼえました

さて!早速、月曜からは実習から帰って来た2年生と実習の振り返りをして、3年次の臨床実習へ備えねば!

 

3月になりましたが、予定通りに本校の入学試験を11日(日)・23日(金)に行います。入試受付(23日分)致しております!

本年度最後のオープンキャンパスも25日(日)に予定しておりますのでご参加お待ち致しております。