総合インフォメーション

本校におけるコロナウイルス陽性者の発生について(お知らせ)

2021-05-12

 

 

5月11日、新型コロナウイルスの感染(家庭内感染による)を疑われる学生(1名)が発生したことが判明したので、現在までの状況及び学校としての対応などについて、お知らせします。

本日、保健所により、所定医療機関にてPCR検査を受け、濃厚接触者の聞き取りなどが行われているところですが、検査結果の判明には時間を要することも考えられるため、昨日、本校独自で実施した民間検査機関による検査結果(陽性)及び当該学生からの聞き取りなどを踏まえつつ、保健所からの指導に基づき、次のとおりの対応をとっておりますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

1.当該学生の濃厚接触者と思われる学生及び教職員については、保健所によるPCR検査に先立ち、本日、民間の検査機関による検査を受けてもらいます。

2.当該学生の所属するクラスについては、本日は休講とし、明日以降、逐次、リモート授業により教育を継続します。(2週間程度を予定)

  なお、その他のクラスについては、濃厚接触者が確認されていないことから、感染防止対策を再度、徹底しながら通常授業を行います。

3.その他、学外活動・イベント等については、中止又は規模の縮小・実施要領の変更などにより対応します。

 

最後になりますが、当該学生及びそのご家族はじめとする関係者が、本件に関連した差別や偏見、誹謗中傷などにより追い詰められることがないよう、皆様のご理解とご協力を賜るとともに、併せて、皆様お一人お一人が感染防止対策を一層強化されることをお願い申し上げます。