入学案内

転入・再入学の手続き

≫ 募集要項案内はこちら   ≫ 入学試験スケジュール   ≫ 学費のご案内はこちら

本校への転入学又は再入学をお考えの方に

 本校では、本年度より、下記のとおり、転入学及び再入学を希望する方の募集を行っております。本校への転入学及又は再入学を希望される方は、是非、ご応募下さい。

 なお、編入学による受け入れは行っておりません。他の学校等を卒業された方の本校への入学については、履修済み単位の認定は行っておりますが、入学については、あくまで通常の新入学(1年次よりの入学)の扱いとしておりますので、本学生募集要項(社会人用)にそって出願手続等を行って下さい。

 <転入学等の定義>

編入学: 他の大学、短期大学、専修学校等を卒業後(卒業見込み含む)、次の学校の相当学年に入学すること。
転入学: 他の大学、短期大学、専修学校等に1年以上在学した上で転出し、次の学校の相当学年に入学すること。
再入学: 退学した又は除籍となった学校の相当年次に、改めて入学すること。

 

転入学について

 転出元(現在在籍している学校等)における在学(籍)期間、履修単位等を審査し、本校による選考の上、相当学年への転入学を許可します。

 ただし、 柔道整復学科及びはり・きゅう学科については、「柔道整復師学校養成施設指定規則」(以下、「指定規則」という。)及び「あん摩マツサージ指圧師、はり師及びきゆう師に係る学校養成施設認定規則」(以下、「認定規則」という。)に基づき、次のとおり、転入学を認める転出元施設及び転入学相当学年を定めていますので、ご留意下さい。

● 柔道整復学科への転入学
  指定規則の指定施設の相当学年相互の間のみ認められます。
● はり・きゅう学科への転入学
  認定規則の認定施設の相当学年相互の間のみ認められます。

※詳しくは本校へお問い合わせください

 

再入学について

 本校における在籍期間、履修単位等を考慮し、本校による選考の上、相当学年への再入学を許可します。

 ※詳しくは本校へお問い合わせください
 フリーダイヤル:0120-30-5551(フリーダイヤル)又は0995-48-5551

 

≫ 募集要項案内はこちら   ≫ 入学試験スケジュール   ≫ 学費のご案内はこちら