未分類

柔道整復学科 全員合格 8連覇!! ~卒業生の声①~

2021-06-21

 

柔道整復学科 全員合格 8連覇達成!!

卒業生の声 パート①

3年間の努力が実を結び、国家試験合格を達成できた喜びの声をお聞きください★

 

 

 

18JT 国分中央高校出身

 

私は勉強が大嫌いでした。

専門学校に入るまでの学校生活は、部活しかしてこなかったようなものなので、

正直専門学校に入ってもある程度勉強すれば大丈夫だろうと思っていました。

でも、そう甘くはなく、沢山の小テスト・・・「こんなにする必要あるのかな」と、

心の中の葛藤と闘っていました。

でも、国家試験が近づくにつれて合格できるのかなという不安が大きくなっていくのと同時に、

「あっ、ここまで勉強してきたからきっと大丈夫だろう」という自信が湧いてきました。

その瞬間、ここまで勉強をコツコツと行ってきた理由がやっと理解出来ました。

全国どの学校よりも自分達は真剣に勉強に励んできたんだという自信を身に付けること、

この一緒に頑張ってきたクラスメイトと全員で合格すること、自分の夢の為に勉強するんだということ。

そう思えるようになってからは勉強に対するスタンスも変わり、前向きになれました。

まさに、”やらない後悔よりやって後悔”だと思いました。

そして、「全員合格」と聞いたあの瞬間の喜びは一生忘れられない思い出となりました。

3年間、死に物狂いで頑張った矢には今まで味わったことのない感動に包まれるんだと思いました。

ここまで頑張ってこれたのは、クラスメイト、両親、先生方の支えがあったからです。

 

 

 

 

3年間本当にお疲れ様でした!!

素敵な先生になってください★