社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生②~

2015-04-30

第2回目となりました。

シリーズ~頑張っている在校生~

 

今回は、言語聴覚学科 3年生 頴川 和美さんです。

                                    

 

私は、家庭がありながら勉強の両立ができるか心配でした。

学校内でできる事を、要領は悪いかもしれませんが、友達たちに助けられながら

やっていけている状態です。

現役学生時代に経験したことのない質と量を勉強し、毎日が忙しいながらも

充実しています。今は、子供と一緒になって受験勉強ができる事が楽しいです。

実際、自分の構音や、発達障害に関心があったので、一つ一つの科目が

「なるほどね」の連続です。諸先生方の講義も面白く、時間が過ぎるのが早く感じます。

これからも残りの学生生活を謳歌し、今後につなげたいと考えます。                                  

                            

 

優しく、落ち着きのある頴川さん。

6月からは実習が控えていますが、家族の支えがあるからこそ頑張れますね

 

 

 

 

 

『子育てと学業の両立』

  教員も全力でサポートします!!