社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生⑦~

2016-02-18

第7回目です。

今回は、はり・きゅう学科 3年生 松本 浩介 さんです。

                           

私が鍼灸師になろうと決心したのは社会人になって17年が経っていました。 社会人から学生に戻る事に対して不安もありましたが最後のチャレンジになると思い入学ました。

いざ講義が始まると、どのように勉強をしていいのか分からず、1年生では大変苦労しました。2年生でも勉強には苦労しましたが、 自分がどのように勉強すると理解できるようになるのかが少しずつ分かってきてからは、講義の内容にも遅れずについていけるようになったと思います。

一度、社会を経験した私にとっては、社会人として再スタートとなりますが、この学校で学んだことを活かして、患者様に信頼されるような鍼灸師として頑張っていきます。