社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生⑧~

2016-02-19

第8回目です。

今回は、作業療法学科 3年生 鳥越 裕貴 さんです。

                           

私は社会経験を経ていますが、入学前は作業療法士という職業が自分に向いているか分からず、大きな不安とプレッシャーがありました。
しかし実際に入学してみると、臨床実習や課外授業などが充実しているので、実際のイメージが付きやすく、不安もすぐに無くなりました。3年次の長期実習ではたくさんの患者様と積極的に関わる事ができ、早く臨床に出て一人前の作業療法士になりたいと思うようになりました。現在は無事に内定も頂き、国家試験取得に向けて、本格的に勉強しているところです。
最初は本当に不安だらけでしたが、勇気を出して入学して良かったと今では思っています。これも、先生方の熱心なご指導や、クラスの仲間たち、社会人入学を応援してくれた家族のおかげです。
感謝の気持ちを忘れず、来年からは患者様のために一生懸命頑張っていきたいと思います。