社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生⑭~

2018-07-31

第14回目です。今回は・・・

 

言語聴覚学科3年 和田 展さんです

 

 私は現在32歳の既婚者です。 高校卒業後、東京に上京し電気関係の仕事などをしていましたが、 30歳の節目を迎えるにあたり、今後も東京での生活を送っていくのか 迷っていました。そんな時、看護師の姉から言語聴覚士という仕事を 教えてもらい、言語聴覚士の仕事に興味を持ちました。  一念発起し、鹿児島第一医療リハビリ専門学校に入学しましたが、 入学当初はなれない勉強、環境に戸惑う面もありました。 ですが、クラスメイトに恵まれ、お互い高め合っていく中で、 充実した学校生活を送れるようになり、戸惑うこともなくなりました。  そんな私も現在3年生で、来年は国家試験が控えています。 学校生活も残り僅かですが、合格率100%を目指し、クラスの皆と切磋琢磨し 充実した日々を過ごしていきます。

 

 

なんでも率先して取り組んでくれ、後輩とも仲良しです♪

実は和田君、奄美出身なんです。

言語聴覚学科は離島出身の学生も多いんですよ。