社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生⑮~

2018-08-18

頑張っている在校生、シリーズ。

今回は15回目です。

 

言語聴覚学科 3年 濵崎 友華 さん

 

私は入学前、勉強やクラスメイトとの年齢差などに対する 不安や緊張がありました。 しかし、入学してみると皆優しく、すぐに仲良くなることができ、 久しぶりの学生生活を楽しんでいます。 言語聴覚学科は勉強する科目が多く、学年が上がるにつれて専門的な 知識を学ぶことが増えていくため、大変な部分もあります。 しかし、休み時間や放課後などの空き時間を利用し、先生方やクラスメイトに 教えてもらうなど周りの方々の協力があり、3年生まで進級することが できました。 残り8カ月となりましたが、国家試験合格に向けてクラス皆で一致団結し、 全員合格目指して頑張ります!!

 

 

コツコツ頑張る濵崎さん。成績も優秀です。

現在8週間の実習中です。

頑張れ、濱崎さん!!(●´ω`●)