言語聴覚学科のお知らせ

☆17期生 卒業証書授与式☆

2023-03-28

 

令和5321

卒業式が執り行われました。

天気はあいにくの雨でしたが、鹿児島では「島津雨(しまづあめ)

という言葉があり、雨が吉兆(良いことの前触れ)とされています☔

天気も卒業してゆく学生さんたちを祝福していたのかも知れません( *´艸`)

 

言語聴覚学科17期生は30名が卒業しました。

霧島市民会館での3校合同卒業式の後、学校で卒業証書授与式を行いました。

 

 

教室の飾りつけは、前日に有志の1.2年生が登校してとてもキレイに

飾りつけしてくれました✨

 

また、お祝いの花を

NPO法人にじ こども発達相談センター にじいろ様

児童発達支援 花ことば様

よりいただきました✿

毎年きれいなお花をありがとうございます!!

 

 

 

式では、1人ずつ担任から卒業証書の授与がありました。

また、3年間の功績をたたえ表彰です。

 

都築教育学園 学業成績優秀賞 中原 楓さん

全国リハビリテーション学校協会賞 西尾 公志 さん

日本言語聴覚士協会 会長賞 本村 洸人 さん

皆勤賞 

大山 陽葉里 さん、西尾 公志 さん、本村 洸人 さん

3年間よく頑張りました(*’▽’)

 

教員からのことばのあと、学生1人ひとりから最後のスピーチ。

今の想いを、ことばで伝えてくれました。

3年間支えてくれた家族へ。共に勉強してきた仲間へ。

いつも見守ってくれた先生たちへ。

それぞれの想いを、成長を感じながら聞きました。

 

 

3年間共に過ごしてきたけれど、4月からはそれぞれの道へ進んでゆく皆さん。

これから先、楽しいこともあれば、ときには悩んだり、悔しくて涙したり、

つまづくこともあると思いますが、皆さんには30名の仲間がいます。

皆さんの母校には私たち教員がいます。

皆さんの職場や実習でお世話になった先輩方がいます。

自分の気持ちがきついときには、誰かを頼ることを忘れないでください。

そして、また後輩の育成に協力して下さいね(^_-)-

 

いつの日かまた元気に会えることを楽しみにしています!!

次のステージへ旅立つ卒業生

改めて、卒業おめでとうございます

そして、行ってらっしゃい(^_^)/~