柔道整復学科のお知らせ

第一リハ付属整骨院 💛霧島市より善行表彰受賞報告💛

2023-02-13

 

この度、2月5日(日)令和4年度「霧島市動義高揚・豊かな心推進大会」において、「鹿児島第一医療リハビリ専門学校の付属整骨院」霧島市より善行表彰されることになりました。

 

地域貢献として、本校の柔道整復学科が整骨院で地域の方々及び高校等のトレーナー活動を行ったことによる表彰です。

 

柔道整復学科 3年生 委員長 佐藤君が授賞式へ参加して下さいました。

 

 

 

 

昨年は言語聴覚学科の「ことばの相談室」 2年前は、はりきゅう学科の「付属はりきゅう院」がそれぞれ、地域貢献により表彰され、今回で3年連続と表彰となりました。

 

〇付属整骨院の令和4年の取組み

 新型コロナウィルスの影響により、例年どおりの活動に制約を受けていますが、春高バレーでは、救護所を設けて7年連続大会をサポートしています。

 

今年度は、鹿児島県バスケットボール協会全国シニアバスケットボール鹿児島県予選大会もトレーナーとしてサポートさせて頂きました。

 

地域の福祉・児童・介護施設などのイベントにも学生や教員がボランティアとして参加して地域の活動を支えています。

 

 

これからも柔道整復学科は付属整骨院を通じて、

学生の皆様と一緒に地域貢献に取り組んでいきます。💛