はり・きゅう学科のお知らせ

卒業生紹介~美容鍼灸~

2023-08-28

 

昨年度卒業生より、近況報告をいただきました!

 

 

 

 石田 典香 先生 

(令和4年度 はり・きゅう学科卒業生)

(県立隼人工業高等学校出身)

 

 

東京都を中心に福岡県などでも活躍している鍼灸院

「株式会社 N-Labo  HARICCHI 」

 銀座コスミオン院  

に勤務しています。

 

【 石田さんへインタビュー🎤✨】

 

Q1 はり師・きゅう師のどんなところへ魅力を感じ目指そうと思いましたか?

A 人の外面だけではなく、内面から美しさを導いてくれて、様々な肌悩みや不調を解決してくれる美容鍼灸に興味を持ち鍼灸師を目指そうと思いました。

 

 

Q2 国家資格取得で苦労したことや努力したこと、モチベーションは何ですか?

A 私は、苦手教科(解剖、生理)を出来るだけ早めに克服することで、国試直前は焦ることなく落ち着いて勉強することができました。

解剖、生理と全体の基盤になるところからしっかり勉強し、土台をつくることが本当に大切です。その土台ができると、病気や疾患を学ぶ時スラスラ頭に入ってきて、楽しく勉強す ることができました。

勉強が苦手な学生は、互いに問題を出し合い、教えあったりした事で、点数も大幅に伸び、かつ、楽しく質の良い勉強ができていました。

先生方も協力的で質問しやすい環境が整っていたことも国試を乗り越えられた理由の1つです。

 

 

Q3 現在の仕事のやりがいは何ですか?

A ここで働くすべてのスタッフは、どこの鍼灸院よりも前向きで、向上心に満ちあふれております。そしてなにより人柄がよく、ポジティブな思考の方ばかりです。

業界トップクラスの技術を持ち、入社して1年半で院長を任された方もいるぐらい、年齢キャリア関係なく誰もが活躍できる場所でもあり、人間性も含めたトータルに成長できるのがハリッチの魅力です。

毎日毎日、昨日とは違う新しい自分に進化している事を実感できるので、すごくやりがいを感じております。

 

 

Q4 最後に同じ国家資格を目指す学生や高校生へ応援メッセージをお願いします!

A 就職してから感じることは、学校で学んだ知識があるのとないのとでは、最初は同じスタートラインにたっていたはずの同期が、入社してたった3ヶ月目で大きな差がでています。

そして実技面や知識面で苦しんでいる同期もたくさん見受けられます。

第一リハでは、座学だけではなく実技も充実しており、同期の話を聞くと他の学校よりはるかに鍼に触れる機会も多く、かつ勉強面でも手厚くサポートして頂けます。

そのおかげで、私は今現在、自分がしたい勉強に力を入れることができ、右肩上がりにレベルアップしております。

鍼灸は本当に素晴らしい技術で、お客様からは「魔法使いみたいだね」と毎回感動していただいております。

そんな鍼灸のよさをもっともっと世の中に発信して行きましょう!!

 

 

 

 

卒業してまだ数か月の石田さんですが、忙しい日々の中で向上心を常に持ち続けて努力を重ねた結果、早くも新人デビューが決定したそうです!

今後の活躍にも期待しています😊✨

お忙しいなか、ご協力いただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

鹿児島第一医療リハビリ専門学校では、毎月オープンキャンパスを開催中

次回のオープンキャンパスは

 9月2日(土)! 

 ナイトオープンキャンパス🌙 を開催します!

短い時間ですが、日中は部活や仕事でなかなか参加できない方へオススメです(=゚ω゚)ノ

 

さらに、次々回のオープンキャンパスは

 9月10日(日)! 

進路に悩める高校3年生だけではなく、

中学生、高校1・2年生にとっても将来の目標や仕事について学ぶチャンス!!

社会人の皆様で次のステップへ進みたいとお悩みの方は、

どんな資格が取得できるのか、ぜひ体感していただければと思います😊✨

 

はり・きゅう学科の説明・体験

【体験内容】

鍼を専用の道具へ刺してみたり、ツボの効果を体験!

アロマ灸や鍼施術の体験

治療の一部デモンストレーションなど予定°˖✧˖°

スポーツに関わる資格

美容やリラクゼーションに

関わる資格に興味がある方

はりって痛い? お灸ってなに? 

と思っている方! 

まずは見て👀 聞いて👂 触って👍 色々と体験してみませんか?

ご参加お待ちしております(*’ω’*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Instagramには本校での学び、学校の様子なども紹介中!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ

はり・きゅう学科

【公式】インスタグラム

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

【公式】インスタグラム

鹿児島第一医療リハビリ専門学校のイベントの様子などを公開中

合わせてチェックしてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(PCは上部、スマートフォンは下部にあります)