在学生・卒業生の声

在学生の声

理学療法学科

山下 莉子 さん(都城農業高校出身)

成長を実感できる充実した毎日!

中学時代の理学療法士の方との出会いが、理学療法士に興味を持ち、専門職を目指すこととなったキッカケです。入学当初は、今までとは全く異なる分野の学びに不安ばかりでしたが、先生方からの指導や、授業の中での先輩方との交流を通した効率の良い学習により、日々の成長を実感しています。

佐藤 宇紘 さん  社会人入学

患者に寄り添える理学療法士を目指し!

以前、働いていた物理療法機器メーカーぼ取引先である病院において、理学療法士の方や患者様と接する中、将来、転職して理学療法士になりたいと考えるようになりました。本校には医療現場での経験豊富な先生方が多く、最先端の知識や技術だけでなく、医療従事者としての心掛けなども学べます。

作業療法学科

田上雄斗さん[加治木高校出身]

Youは何しにOTへ?

勉強は大変ですが,充実して過ごすことができています。将来作業療法士として働いている自分を想像することで勉強のモチベーション向上に繋がります。ぜひそこのあなたも楽しい学校生活や将来の自分の姿を想像してみて下さい。作業療法学科に入学したら一緒に同じ目標に向かって頑張りましょう!

西幸奈さん[社会人]

人の役に立てる仕事を

人の役にたてる仕事,やりがいのある仕事をしたいと思い,転職を決意し入学しました。不安でしたが,丁寧に教えて下さる先生や先輩に支えられて,日々クラスメイトと助け合いながら楽しく過ごしています。将来,患者さんの気持ちに寄り添える作業療法士になれるようにがんばります。

言語聴覚学科

 中原 楓 さん(鹿屋中央高校出身)

理想の言語聴覚士を目指して!!

私の妹は口唇口蓋裂で小さい頃から手術やリハビリを続けています。その様子をみて、妹のように頑張っている人の支えになれるような仕事をしたいと思い、言語聴覚士を目指しました。 毎日の勉強や定期試験はとても大変ですが、子どもから高齢者まで多くの人を支えられるような言語聴覚士を目指し勉強する日々は、とても充実しています。

西尾 公志  さん  社会人入学  

持っている資格を活かして!

私は管理栄養士として病院で勤務していました。「食べたいけど、たべられない。自分の口で食べたい。」という患者様やその家族の方々と接する中で、より専門的に学びたいと思い、社会人入学を決意しました。幅広い年齢の仲間がいて学ぶことが多く、これまでの経験がつながることもあり、充実した学校生活を送っています。管理栄養士の資格も活かし、多くの方々の役に立てる言語聴覚士を目指していきたいです。

柔道整復学科

加藤 璃恋さん (鹿屋中央高校出身) 

かっこいい柔道整復師に憧れて

バレーボールをしていて怪我をした時に、柔道整復師の治療を受け助けていただきました。私も困った人のサポートや手助けができる柔道整復師になるのが夢です。現在は骨や筋肉など新しく学ぶことが多く大変ですが、同じ夢を持つ仲間と一緒に頑張っています。 

本田 和也さん 社会人入学

独立開業を目指して

理学療法士として整形外科で勤務してきましたが、長年の夢である独立開業をするために本校に入学しました。  国試9年連続合格の実績通り、1年次から国試対策に力を入れており、勉強で大変な面もありますが、先生方も気さくで楽しい先生達ばかりで、充実した2度目の学生生活を送っています。

はり・きゅう学科

岡田 理来 さん[大口高校出身]

美容やスポーツ分野で活躍したい!

私は美容鍼灸に興味を持ち、さらにスポーツなど様々な領域で活躍できる仕事だと知り、私自身バドミントンをしているので、スポーツトレーナーにも興味を惹かれました。解剖学や東洋医学など専門的な勉強は難しいですが、美容鍼灸やトレーナーとしても活躍できるようクラスの皆と頑張っています。

濱田 まゆみ さん 社会人入学

東洋医学を学び、世界で通じる鍼灸師へ!

私は看護助手や介護の仕事をしていましたが、コロナ禍で医療系の国家資格を取りたいと思い、以前から興味があった東洋医学を学べる鍼灸の道を選びました。将来は海外で働くことも視野に入れながら、世界で通用する鍼灸師になれるよう多くのことを学び精進していきたいと思います。