柔道整復学科のお知らせ

★柔道整復師として、活躍する卒業生★

2023-07-18

 

今回は、本校の卒業生から嬉しい報告がありましたので、ご紹介いたします。

 

「柔道整復師として活躍する卒業生」

松田 鴻之介 先生

「花小金井駅前整骨院」 院長  

 鹿児島南高校出身

 

松田先生は、第一リハの柔道整復学科を2018年に卒業され、同年「株)爽健グローバル 笑顔道」に入社されました。

 

松田先生が就職された「笑顔道グループ」様は、

整骨院数50院、治療家450名以上が在籍している最大手の「整骨院グループ」であり、

この業界を牽引している企業様です。

 

第一リハの卒業生も多数、入社しております。

 

「笑顔道グループ」様では、半年に1度、

全治療院の中から、最優秀院を厳密かつ公平に審査し、表彰されるそうです。

 

今回、その最優秀院が松田先生が2021年から院長を務めている「花小金井駅前整骨院」

が受賞されました。

 

このタイトルを求めて、

整骨院50院、治療家450名の皆様が切磋琢磨し、

日々励んでおられるそうです。

 

松田先生の学生時代を振り返ると、、、、

「自分の目標」をしっかりと掲げ、コツコツと日々努力される学生でした。

きっと、その努力が実を結んだと思います。

 

今回の受賞に際し、、、、

「笑顔道グループ」の代表、副代表、理事、、、

そして松田先生をご指導いただいた先輩の先生方、そして支えて下さった後輩の先生方、、、

第一リハ卒業の松田先生を、ここまで導いて頂き本当に「感謝」しております。

 

また、

松田先生から「第一リハの後輩」へ一言頂きました( ^ω^)・・・

鹿児島第一医療リハビリ専門学校の柔道整復学科の皆さん、
皆さんが今、目指されている柔道整復師という職業は、多くの人々に必要とされる素晴らしい職業です!
患者様から「ありがとう」という言葉を直接頂けます。
時には泣きながら感謝を伝えてくださる方もいらっしゃいます。柔道整復師という職業は、多くの人の人生を豊かにすることが出来ます!
今は国家試験合格という大きな目標に向けて日々努力されてるかと思います。辛い時や投げ出したくなることもあるでしょう。
そんな時は、なぜ柔道整復師を目指そうと思ったのか原点に帰ってみて下さい。
第一リハの先生方は素晴らしい先生ばかりです!
少しでも不安な事、わからない事があればなんでも頼ってみて下さい!真っ向から向き合い、必ず力になってくれます。
僕自身、何度も助けて頂きましたし、今では心より感謝しております。
皆さんが柔道整復師となり、地元で働く人。地元を離れる人。
様々だと思いますが、目の前の患者様を治すという目標は変わりません。
共に、柔道整復師として働ける事心より楽しみにしてます。
――――――――――――――――――――

柔道整復学科教員一同、、

「松田先生」の益々のご活躍を祈念しております。

 

松田先生、本当におめでとうございました( ^ω^)・・・

=================

柔道整復学科のインスタグラム

( ^ω^)・・・

柔道整復学科×Youtube

( ^ω^)・・・