柔道整復学科のお知らせ

★鹿屋中央高校ガイダンス 柔道整復学科👍

2024-03-18

 

いつも柔道整復学科のトピックスをご覧頂きありがとうございます。

少し遅くなりましたが2月に実施された「鹿屋中央高校ガイダンス」のご報告をさせて頂きます。

柔道整復学科教員1名、鹿屋中央高校出身の支援学生3名で参加してきました。

 

左 :野球部出身

  柔道整復学科 1年生 徳田君

 

中央 :野球部出身

  柔道整復学科 2年生 中吉君

 

右:女子バレーボール部出身

  柔道整復学科 2年生 加藤さん

 

 

 

鹿屋中央高校から野球部・女子バレーボール部・レスリング部・などの出身者も柔道整復学科に多数入学されております。

入学されるきっかけは( ^ω^)・・・

 ■部活動のトレーナーの方が柔道整復師と知ったから

 ■小学校、中学校、高校と幼い時から「整骨院」へ通院され、「柔道整復師」の先生から治療を受けた経験があり、自分も怪我で悩む方へ手助けできる仕事に就きたいと思ったから

 ■「スポーツトレーナー」として活躍されている柔道整復師が魅力的で、自分もスポーツに携わる仕事がしたいと思ったから

とスポーツを通して、この「柔道整復師」を目指そうと思われた学生が多い傾向にあります。

 

鹿屋中央高校出身の先輩3名も、それぞれスポーツに邁進した高校生活を送っていたそうです。

先輩として「柔道整復師の魅力や仕事内容について」の説明から、「テーピング実技体験」など、少しでも分かり易く、楽しく体験できるように心がけて対応して下さいました。

 

後輩の皆様も先輩の説明を一生懸命聞いて下さり、またとてもイキイキとして積極的に参加されているのがとても印象に残り素晴らしいガイダンスとなりました。

 

ご参加いただいた鹿屋中央高校の学生さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

3月23日にスペシャルオープンキャンパスが開催されます。

今回の体験を通じて・・・・!

もっと・・・柔道整復師について知りたい、聞きたい、体験してみたいと思われた学生さん!

奮ってご参加ください( ^ω^)・・・

 

=================

柔道整復学科のインスタグラム

( ^ω^)・・・

=================

柔道整復学科×Youtube

( ^ω^)・・・

資料請求やオープンキャンパスの来校予約

各学科のSNSへのアクセスは公式LINEの登録が便利です