総合インフォメーション

💛第13回かご専しごとフェアin城山💛

2024-03-17

 

城山観光ホテルにて、3月15日 (金曜日)、

「第13回 かご専 しごとフェアin城山」が開催されました。

 

「かご専 しごとフェア」とは、鹿児島県下の専修学校が集まり、県内の高校生(1年生・2年生)対象に、様々な職種に対しての体験や進路ガイダンスを行い、未来ある高校生へ進学の一助となるべく、鹿児島県専修学校協会の主催で毎年3月に開催されるイベントです。

例年、参加校も大変多く、今年度は約850名の高校生がご来場頂けました。

 

鹿児島第一医療リハビリ専門学校5つの職種の体験ブース、また進路ガイダンスでも参加いたしましたので、ご紹介いたします( ^ω^)・・・

【鹿児島第一医療リハビリ専門学校 進学ガイダンスブース】

↑令和6年度 「鹿児島第一医療リハビリ専門学校」学校パンフレット NEW!

 

【理学療法士】

【作業療法士】

【言語聴覚士】

 

【柔道整復師】

【はり師・きゅう師】

 

ご参加いただいた高校生の皆さん、しごとフェアはいかがだったでしょうか?

どの学生さんも、楽しそうに体験をされたり、真剣に進学ガイダンスで説明を聞いていたりと、とても有意義に過ごされている印象でした( ^ω^)・・・

 

ぜひ、5つの医療従事者に興味をもった学生さんは、3月23日にスペシャルオープンキャンパスにご参加ください。

 

==========================

鹿児島第一医療リハビリ専門学校では、5つの学科でインスタグラムを更新中です。

【公式】インスタグラム

⇩⇩鹿児島第一医療リハビリ専門学校

⇩⇩理学療法学科

⇩⇩作業療法学科

⇩⇩言語聴覚学科

⇩⇩柔道整復学科

⇩⇩はりきゅう学科

 

資料請求やオープンキャンパスの来校予約

各学科のSNSへのアクセスは公式LINEの登録が便利です