資格・就職

ダブルライセンス

本校でダブルライセンス取得

2つの資格取得で付加価値を高める!

  • 医療とリハビリテーションの5分野のダブルライセンスが、修学環境を変えることなく取得できます。
  • 3年制なので、4年制に比しダブルライセンス取得のための期間と費用が節約できます。
  • 本校卒業生が他学科への再度入学する場合は、学費減免の対象となります。
    ①入学金全額免除 ②授業料を年間20万円免除 ③施設充実費を年間10万円免除
 

ダブルライセンスの魅力

ダブルライセンスを取得中!
はり・きゅう学科在学中
安樂  勇利 さん (R2年柔道整復学科卒)

柔道整復師として高齢者が抱える体の痛みを解消してあげたいと思い、柔道整復学科に入学しましたが、学科での勉強の傍ら鍼灸に接する機会があり、柔道整復とは異なる鍼灸のアプローチに心が動かされ、はり師・きゅう師の資格取得を目指すことにしました。
 本校には、付属の実習施設や学費減免制度などダブルライセンス取得のための環境が整えられています。ダブルライセンス取得には時間と努力が必要ですが、自身の知識を広げ、技術を向上させるため勉学に励みたいと思います。

ダブルライセンスで活躍中!
あおい整骨院(霧島市) 勤務中
木場  寿貢 さん (H27年 柔道整復学科卒)(H30年 はり・きゅう学科卒)

 スポーツ・トレーナーを目指しダブルライセンスを取得、現在は、外傷等の急性症状に強い柔道整復と速効性の効果がある鍼灸の知識及び技術を活用して、スポーツの現場でアスリートや一般の方に施術や指導を行っています。特に、はり術・きゅう術は資格がないとできない為、取得して良かったと感じています。ダブルライセンス取得により、視野が広がるとともに、新たな“気づき”も多く、より多くの困っている方に手を差し伸べることができています。ダブルライセンスに興味のある方はぜひトライしてみてください。