言語聴覚学科のお知らせ

社会人学生の生の声 第4弾!

2020-10-16

 

専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の生の声 第4弾!! ※専門実践教育訓練給付金については、過去トピックスをご覧くださいませ。(/・ω・)/ 専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の方々に、 ・本校の言語聴覚学科への入学を決めた理由 ・給付金を利用してのメリット ・入学してみての感想  などなどを聞いてみました☆ 第4弾となる今回は、、、、

 

1年生 奥村 由紀さん

 

 

私は、社会福祉士と精神保健福祉士の資格を持っており、
福祉の仕事をしていました。
最初は仕事を辞めて、学校で勉強することに不安がありました。
しかし、この制度を活用することで、
金銭面の不安が消えました。
そして今は、様々な年齢の社会人経験のあるクラスメートと、
悩みを相談しながら、現役のクラスメートも含めて
励まし合いながら、勉強できることが楽しいです。

 

 

(教員の声)真面目な印象とは裏腹に、意外とアウトドア派♪
      運転が好きで、休日はドライブをしているようです☆
      ガチャガチャにもハマっているようで、
      貯金を注ぎ込みすぎないようにしているそうですよ~(笑)
      上限を決めるって大事(●´ω`●)だそうです。
 
第4弾、お届けしました(^◇^)
いかがでしたでしょうか?
少しでも、学校生活の様子などイメージしてもらえたら幸いです。
来週には、第5弾をお届けします(●´ω`●)
第5弾は、児童福祉施設や、病院での勤務経験のある学生です。
ぜひ、覗いて見て下さい(*´▽`*)
見て下さり、ありがとうございました!
高校生の皆さんも、ぜひまたご覧ください(^^)/