言語聴覚学科トピックス

社会人学生の生の声 第6弾!

2020-11-17
専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の生の声 第6弾!! ※専門実践教育訓練給付金については、過去トピックスをご覧くださいませ。(/・ω・)/ 専門実践教育訓練給付金を受けている社会人の方々に ・本校の言語聴覚学科への入学を決めた理由 ・給付金を利用してのメリット ・入学してみての感想  などなどを聞いてみました☆ 第6弾となる今回は、、、、

 

1年生 有馬 静香さん  

前職の保育士の経験を活かして、発達障がいや知的障がいをもつ子ども達への コミュニケーションにおける具体的支援を学びたいという思いから、 言語聴覚士を目指しました。 久しぶりの学校生活に不安もありましたが、 専門実践教育訓練給付金などの制度を利用することで、 安心して勉学に励むことができています。        


(教員の声)休みの日は、出かけることが多いアウトドア派です☆       コロナ禍の前は、よく旅行にも行っていたようです!       おススメは、やっぱりTDLだそうです♪       甘いもの(特にアイス&チョコ)には目が無い!(分かります)       ちなみに・・・最近買い始めたそうです。イヌを・・。       【問題】トイプードル ・ チワワ ・ シベリアンハスキー       どの犬種でしょうか?         

第6弾、お届けしました(^◇^)



いかがでしたでしょうか? 少しでも、学校生活の様子などイメージしてもらえたら幸いです。 来週には、第7弾をお届けします(●´ω`●) 第7弾は、入学前、工業系の仕事に就いていたという学生です。 ぜひ、覗いて見て下さい(*´▽`*) 見て下さり、ありがとうございました! 高校生の皆さんも、ぜひまたご覧ください(^^)/