社会人の皆様へ

社会人の皆様へ

本校には、現在1年生から3年生まで約120名の社会人からの入学者が理学療法学科 作業療法学科 言語聴覚学科 柔道整復学科 はり・きゅう学科で学んでいます。 年齢別でも20歳代、30歳代、40歳代と多彩です。

本日は、5学科で学んでいます社会人からの在学生の声をお届けします。皆さんも本校で、 理学療法士 作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、はり師、きゅう師の資格を取得されて医療の分野で活躍されま せんか。

「学費負担減免制度」により社会人から入学される皆さんには、入学金「30万円」が免除になる特典 があります。

社会人からの入学者の声

シリーズ~頑張っている在校生⑤~

2016-02-15

第5回目です。

今回は、理学療法学科 3年生 徳永 真也 さんです。

                           

私は人の役に立っていることが身近に実感できる仕事をしたいという思いがあり、理学療法士ならそれを実現できると考え専門学校に入学致しました。

私は社会人として入学しましたが、初めは現役生との年齢の差に不安を感じておりました。しかし、私以外にも社会人で入学された方は多くおり、また同じ目標を持つ者同士、年齢の差を感じることは少なくなりました。
臨床実習では様々な障害で困っている方のリハビリをさせていただきました。患者様の身体が回復していく姿を目の当たりにして、理学療法士という仕事に魅力を感じ、またその必要性も再認識しました。

 

 

 

 

みんなの支えで残り1年間、頑張りましょう