言語聴覚学科トピックス

☆年に一度のお祭り企画!!スペシャルオープンキャンパス2017☆その1

2017-08-22

皆様、大変大変ご無沙汰しております(;´∀`)

またもや久しぶりの更新です。

言語聴覚学科ですが、1・2年生は前期試験が終わり、夏休み中のため教室は静かです。

3年生は実習中の人、次の実習まで勉強中の人、今やるべきことをしっかりこなしています。

そんな言語聴覚学科の今回のトピックスは、先月行われた

スペシャルオープンキャンパスの様子についてご報告します

 

スペシャルオープンキャンパスとは? 年に1回行われるオープンキャンパスなのですが、 1回で5学科が体験できるスペシャルでお得感満載なオープンキャンパスなのです。 5学科で迷っている人にピッタリなイベントですね そして、今年も言語聴覚学科の学科カラーピンク色の学科ポロシャツで参加!! もちろん、教員もピンク色のスクラブです では、言語聴覚学科のそれぞれのブースのご紹介です。

 

みんな大好き!!嚥下食大試食会

手作りのゼリーや、ソフト食、水分補給用のゼリーなどをご用意

ちゃんと説明できたかな?   左画像の説明 右画像の説明

 

吸引体験

吸引シュミレーターのℚちゃん出動!!

   

 

みんなで一緒にlet`s sing

ギターに合わせて歌を歌おう♪

言語聴覚士は訓練でよく歌を歌います。

    音声ゲーム

発声の訓練ですが、ゲームの要素を取り入れているため楽しく訓練できます!!

カエルを向こう岸まで渡そう  

 

作ってあそぼ

言語聴覚士が訓練で使う教材を作ってみよう。

   

 

後半へ続く・・・( ´Д`)ノ~バイバイ