言語聴覚学科トピックス

2年生 サマーキャンプin垂水!!(*'▽')<前編>

2018-08-18

皆様、こんにちは

毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩していませんか?

暑い中でも元気にトピックス

では行ってみましょう!!

 

 

 

今回の話は、2年生サマーキャンプ。 言語聴覚学科は2年生時夏休みの恒例学科行事として、 学生と教員全員で夏休みにキャンプを実施します。 これは、キャンプ場の予約など計画から実行まで全て学生が行います。 今年は、垂水市の猿ヶ城渓谷森の駅たるみずに行ってきましたよ

 

  先に着いていた学生は、川で遊んでいました この日はお揃いの学科ポロシャツです。

 

 

あれ?よく見ると、どこかで見たような・・ 木村先生、川を見ると我慢できないようです 川には入らなかったのですが、私も水鉄砲で参戦!!

 

 

届く位置まで移動してくれる優しい学生さんたち(笑)

 

 

遊んだあとは夜ご飯の準備です。 担当の人たちを中心に、材料を切ったり、ご飯を炊いたり自分たちの 役割をこなしていました。 そして、言語聴覚学科の料理長、島屋敷先生は毎年みんなのためにひたすら 唐揚げを揚げます。 野菜を切ったり、おにぎりを握ったり、みんな積極的に準備をしていました(*^▽^*) ピーマンを切る坂下さん おにぎり握った吉留さん・山口さん・米澤さん・牟田島さん 動いた後のBBQは最高です 野菜も食べますよぉ 天気にも恵まれました

 

 

 

バーベキューの準備ができたら全員で乾杯

みんなで食べると美味しいご飯が更に美味しくなりますね

 

 

 

後半へ続く・・・