柔道整復学科トピックス

3年生★柔道整復師法を学ぶ( ..)φメモメモ

2020-04-17

スマートフォンで閲覧する際は[PCサイトで見る]をおススメします。

 

合格率の全国平均との比較についてはページ下部に記載。

 

今回のトピックス

 

現在、本校は非常事態宣言により休校となっております。

緊急事態宣言前の講義の様子です。

 

 

令和2年4月17日

 

★★★関係法規★★★

 

 

関係法規とは、 柔道整復師として業務に従事するうえで、 柔道整復師法を中心に理解しておくべき 関係法規を解説した講義★★★ その中でも、本日は、 柔道整復師法★総則! ”柔道整復師は、国家試験に合格し 厚生労働大臣により与えられる国家資格” であることを学びました(*´ω`*)

 

 

 

柔道整復師として法を習得することは必須★★★ 難しい専門用語を丁寧かつわかりやすく、 オリジナルテキストを用いて行いました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療の中心も人・患者であり、その権利と 医療従事者自体の権利を守ることも 法の精神であることを学び、また、 立派な柔道整復師として輝いてほしい…と、 柔道整復師としての倫理を学ぶ。 そんな思いから、学科長自ら教壇へ。 学生へ、想い❤が届きますように…★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

確かな実績で・・・・

笑顔で楽しく・・・・

夢に真正面から向き合う学生を

心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

【柔道整復学科 確かな実績】